シャングリ・ラ 第03話「天地層造」

ついにアトラス潜入!

・・・はいいけど、なんだか作業着みたいなのを着て満員電車に乗ったりしてて、入り口はカードみたいなもので厳重に管理されているらしい。楽園的なイメージに反した露骨なまでの「都会と田舎」テンプレートに若干驚きつつ、一足先にアトラスへ行ったミーコの動向を見てみると、これまた露骨なまでの裏切られパターン。

ううーん、かなり作りこんだ世界観に反して、プロットは超適当だなあ・・・。これはこれでいいのだろうか?キャラクターも萌え志向だし、そういう方向なのかな??でも、せっかくの世界観なのに、安直なステレオタイプに落としちゃうのはもったいないなあ。