鋼殻のレギオス 第12話「ヤサシイウソ」

シャーニッドのお当番回ってことになるのかな?普段は飄々とした二枚目を気取ってる仮面の下に、一体何が隠されているやら。

シャーニッドは、第10小隊のディンとダルシェナと誓いを立てているようで。冒頭でディンが「第10小隊にお前の居場所はない」と言ってるのは、本当は残って欲しかったという思いの裏返しだったと。ダルシェナも未練があるみたいだし・・・。じゃあどうしてシャーニッドは小隊を出ることになったのか?というのがこのエピソードのキーポイントになってきそう。もしかして今回話題になってたオーバーロードがらみなのかな。信頼していた仲間がドラッグを・・・みたいな暗い展開はイヤだなあ・・・。

それとは別に、レイフォンの前に現れたサリンバン教導傭兵団の団長・ハイア・サリンバン・ライア。イラっとくるヘンな語尾のくせに、あのレイフォンと互角以上に戦えるとは。よく分からんが「廃貴族」とやらを探しに来たらしい。でも考えてみれば、それってレイフォンと戦う理由にはなってないような。一体何がしたいんだ?

  • 「次こそは・・・」とうなるニーナがかわいすぎ。
  • 声オタ的には、また面白いキャスティングが増えてきましたね。ダルシェナに鹿野優以、謎の(?)アーチェリー少女・ミュンファ・ルファに藤田咲とはね。このごった煮感は嫌いじゃない。ここまで揃ってきたら、そのうち加藤英美里が出てきそう。