バスカッシュ! 第02話「レジェンド・イズ・デッド」

スポンサーに媚びるようにドリフネタを入れてくるのは笑った。

伝説と化したダンクマスクことダンの前に現れた謎の女・セラ。そして何故か殺傷能力のあるバスケットボールを投げつけてきた謎のビッグフット。

月に行きたいというダンの目的は何となく分かったし、今回は運び屋なんてやってるので、単純にロボットに乗ってバスケをするというスポーツアニメにはならなそう。かといって、どういう話になるのかと言われても全然分かりませんね。うーん。

今のところ女の子がかわいい、という以外には特にそそられるところが無いのですが、とりあえずエクリップスの3人組が出てくるまでは見るよ。戸松遥中島愛早見沙織というセレクションが面白いですね。全くジャンルの違う期待の新人を集めてるところがいい。

声優ネタで言えば、花澤香菜はホントうまくなったなあ。PandoraHeartsの時も思ったのだけど、聞いてて全然違和感ない・・・というか、むしろうまいとすら思えるよ。

  • シューズデザイン協力:NIKE なのに、タイヤのサンダルとか・・・大丈夫なんだろうか(笑)