バスカッシュ! 第01話「アイ・アム・レジェンド」

視聴前チェックはこちら

なんというか、自由な作品だなあ。パチンコの功罪は議論の分かれるところでしょうが、アニメにとっては重要なスポンサーでもあるわけで。

39 :なまえないよぉ〜:2009/02/26(木) 22:05:22 ID:HrVdnppH
>>37
アニメ業界にとって、パチンコスポンサーはかなり好感度高いよ

まず、金払いがいいし
それに口もほとんど出してこない
原作のイメージが大切だからこれやるな!とかこれやれ!とか言わない

パチンコがまずタイアップありきだから
作品が基本になってるからだろうな

【TVアニメ】佐藤順一監督「うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜」今夏放送予定─パチンコ「海物語」のマリンちゃんが魔法少女に

で、お話ですが・・・正直よく分からん。ビッグフットという機械に載ってバスケをする話らしいのだが、主人公のダンの行動原理がイマイチ分からないんだよなあ。ココの足を奪ったビッグフットを憎んでいるらしいのと、ビッグフットバスケがつまらないと思ってるらしいのと、一体どっちなんだろう?前者を優先させるとビッグフットに乗って浮かれてる後半がおかしくなるし、後者を優先させると前半の破壊行為の意味が分からなくなる。そりゃあ辻褄を合わせる解釈の仕方はあるだろうけど、初見でイマイチ話に入り込めなかったのも事実。いろんな要素がバラバラに出てくる上に、主人公の感情もバラバラに見えてしまって、ちょっと見にくいお話だったかな。

ただ、全体的に見れば楽しかった。独特の世界観や、月に浮かぶアイドル、クセが強いのに何故かかわいく見えてしまう女の子たち。「次も見たい」と思わせるには十分すぎる1話でしたよ。肝心のBFBシーンが微妙だったのは・・・きっと今後の伏線なんだよね!?