ソウルイーター 第51話「合言葉は勇気!」

マカちゃんの、ちっちゃいおっぱいには勇気が詰まってるんだね!

・・・っと最終回なのに最低な感想になってしまった。魔人狩りにマカの武器としての覚醒といった戦闘シーンの楽しさは前半に詰め込んで、後半は何やら根性論で押し切られた感じです。

とはいえ、退魔の波長退魔の波長ってうるせーな、と思ってたのも事実なので、その辺の事情を全部「そんなこと知るか!」でひっくり返してしまうラストはむしろ爽快感すら覚えますね。ラスボスをパンチ一発で倒してしまう前代未聞の展開から、「誰の心にも狂気があるように、誰の心にも狂気に打ち勝つ勇気がある」と締めるラストの流れはキレイに決まっていました。