グイン・サーガ 第01話「豹頭の仮面」

視聴前チェックはこちら

王国パロの生き残り、リンダとレムスは魍魎跋扈するルードの森で謎のタイガーマスクと出会う。緊張感溢れる逃亡シーンと、パンツ一丁のタイガーマスク・グインとのギャップが妙に笑えてしまった・・・。笑うシーンじゃないんだけど、グインが超シブイのがまたおかしくって・・・。

お話的には、さすが100巻を超える歴史ある大作だけあって、王道な感じですね。ラノベっぽいギャルゲー感は全く存在せず、重厚なファンタジー世界を作り上げてるような印象があります。というか、かなり重いっす。

スタッフインタビューからは、かなりの本気度が伺えるので、できれば全話お付き合いしたいのですが・・・。萌えアニメに飼い慣らされたこの身が、果たしてどこまで耐えられるか。