鋼殻のレギオス 第01話「意識を持つ都市」

高垣彩陽仙台エリ藤村歩が同じアニメに出てるなんて!なんというパラダイス!

1話目からキャラが出すぎで話が全然分からん。演出も硬いんだか緩いんだか分からん。おまけにプロローグ部分と本編との繋がりが今ひとつ分からない上に、作品世界もよく分からない。説明過剰なのも困るけど、全く説明がないのも困る・・・。

園都市ツェルニにレイフォン・アルセイフという子が転校してきて、なし崩し的に*1レイフォンくんは武芸科*2編入させられて、第17小隊*3に勧誘しようとする隊長のニーナ・アントークさんがいて、これまたなし崩し的に17小隊に入るらしい。そして、レイフォンは武芸のたしなみがあるっぽいけど、あんまり戦うのは好きじゃないらしい。最初と最後に出てきた回想(?)が関係しているのかな?

とにかく、よく分からない。分からないけど、とりあえずプリズム・アーク的な世界観なんだろうと目をつぶることにする。高垣彩陽仙台エリ藤村歩が出てるアニメを1話で切るなんて俺にはできない。

*1:背景がよく分からん

*2:何それ

*3:これも分からん