とある魔術の禁書目録 第11話「妹達」

御坂妹、あんなにいるなら1人くらい俺にくれよ*1

御坂妹こと妹達(シスターズ)は、アクセラレータとの戦闘を通してレベル5からレベル6へ進化させようとしている?10032のミサカの中から、たった一人を選び出すためにアクセラレータと戦闘させているということなのかなあ・・・?

何にしても悪趣味な話だ。そういう実験に対して御坂さんは、そして妹自身はどう思っているのでしょうね。

  • シスターズがたくさん出てくるシーンは軽いホラーだよなあ。すごかった。
  • 小萌先生の家で焼肉を食べるインデックスと姫神さん・・・すっかり空気キャラに・・・。
  • 10032というマジックナンバーは、何か意味があるのかな。

逆なのね。20000人の御坂妹を殺すことでアクセラレータをレベル6にしようとしてるのか。

*1:エヴァのときにも全く同じことを言った記憶が。まるで成長していない(笑)