今日の5の2 第06話「カンサツニッキ」「ユウダチ」「ジャンケン」「ナツマツリ」

ちょいエロみたいな話よりも、最後の夏祭りみたいなエピソードの方が好きだな。

リョータとチカがなんでラブラブなんだ?とかそういうのを抜きにして、純粋なシチュエーションラブコメとして見ると、夏祭りのノスタルジーとチカのドキドキ感がマッチしていてすごくよかったです。下田麻美の声もいいね。
1話の時も思ったのだけど、このアニメは階段を背景にしたシーンがすごくうまい。縦方向の空間を感じさせる演出って、テレビアニメでは珍しいよね。隠の王で、壬晴の家がある辺りの場面も縦方向を感じさせるシーンだったのだけど、あれもよかったなあ。