喰霊-零- 第01話「葵上」

い、いきなり全滅!?なんだこりゃ!


正直全然分からないけど、どうやら冷水に弱くて人間の目には見えない化け物と戦うお話らしい。で、主人公の観世トオルは、アオイさんとやらに絡んだ過去のトラウマがあるらしい。
防衛省の特殊部隊、超自然災害対策本部特殊戦術隊第四課こと、特戦四課が颯爽と現れて事件を解決!みたいな感じで話が進んでいたのに、ラスト5分くらいで全員殺されちゃってるのにはビックリした。ただでさえ説明が足りないのに、ようやく顔を認識してきたかな・・・?と思った矢先にあっさり死んじゃって。なんてこった。さすがに来週から全然違う話を始めるわけはないだろうから*1、夢オチか時系列シャッフル、もしくはパラレルワールドとしてのバッドエンドといった感じなのかなあ。

ううーん、全然分からん。分かったのは和泉マミの声が矢作紗友里ってことくらいだ。ただ、作画は丁寧だし、マミはかわいいし、ナツキはエロイし、何より次回がすごく気になる!1話はオーバーなくらいキャッチーでいいとは思ってるんだけど、これはあまりにもあんまりな引きではないかと(笑)

  • 喰霊 - Wikipedia によると、アニメと原作で全然話が違うっぽい・・・。って、オリジナルストーリーみたいですね。
  • 冷水に弱いんだったらさ、実弾じゃなくて水鉄砲にすればいいんじゃないの・・・?間抜けだけど・・・。
  • 事前のチェックで「消防士のお話みたいに見える」などと書いたんだけど、本当に消防士の話とは。
  • マサキが腕落とされるところ、TVKでは修正かかりまくってて最初は何が起こってるか分からなかった。
  • 炎の音だけをバックに、静かに流れるテロップが怖すぎ!

*1:違う話になってたらスゴイけど