セキレイ 第11話「鶺鴒紋消失」

次回予告でピンピンしてる結たんに吹いた。こらこら。

鷸に「お前って結構すごい奴かも」とか言われてたけど、皆人は腹をくくってるわけじゃなくて状況を把握してないだけ・・・という浅はかさが露呈した回でしたね。「腹くくってる」というのは、今回のような最悪の結果を覚悟してるということでしょ。あんなに動揺してて、皆人は一体何をどう腹くくってたというの?

  • 松さんがバイクで飛び出すシーン。「自分の手を汚さない」というのは松自身も気にしてたんだなあ。単に状況を面白がってるだけではなく、松なりに皆人のことを思ってるんだなというのが強く伝わってきましたね。こんなに慕ってくれるセキレイたちがいるというのに、皆人は・・・。
  • 懲罰部隊の紅翼さん。「激☆震」とか「粉☆砕」とか、緊張感の抜けるテロップは何なの?
  • 結の母親(?)は懲罰部隊だったらしい。