恋姫†無双 第10話「孫策、命を狙われるのこと」

孫策とな。三国志知らないアニメっ子的には、伯符と言ったほうが分かりやすいんだが・・・夢の競演ですね!*1
孫尚香だけでなく、呉の国は美少女がいっぱいだな!今までとちょっと違ったカラーテーマなので、余計に目が行ってしまう。やっぱり女の子はピンクヘアーか紫ヘアーだよねえ。
で、本編なのですが。なんか、前から思ってたんだけど、主人公孔明みたいになってないか?いいのか?いいのか・・・。「はわわ〜」とか言ってる萌えっ子のくせに、怖そうな甘寧を向こうに一歩も引かない大立ち回り。刀を突きつけられても怯まないほど、関羽や仲間たちのことを思ってるんだよね。関羽が無罪放免になったところで、気が抜けてぐるぐるになっちゃうのもかわいいなあ。

  • 大喬小喬って、本当に出てくるのか・・・。こうしてみると確かにエロゲー向きなのかも・・・?って、「フタナリ少女」??ええええ〜っ!
  • 「みんなおへそ出してるのだ」って、自分だってヘソ出しのくせに・・・。孔明さんも「別に尚香さんが、残念な子だって訳じゃなかったんですね*2」てヒドイ(笑)
  • 尚香の弓がマジカルすぎる!メチャメチャな世界観だ・・・。
  • 「おっぱい勝ち組」とか「乳くらべ」とか・・・この程度のネタでは驚かなくなってるのがすごいな。

*1:してない

*2:ん、それは暗に「家訓でもないのにヘソ出しルックの張飛は残念な子」ってことか!恐るべし孔明の罠