S・A〜スペシャル・エー〜 第17話「遠慮・笑顔」

明と宙のラブコメとかどうでもいい。八尋だよ八尋!

嫌な奴だと思ってたけど、明を思う気持ちは本物なんだなあ。あれだけの策略家が、明を目の前にするとうまくしゃべれなかったり、携帯を守るためにバラの中に飛び込んだり。そして、明の宙に対する思いも知ってしまっていて、せっかく探し出した携帯を宙に渡そうとしたり。八尋の力を持ってすれば、限りなく自然に明を自分のものにすることなんて簡単なはずなのに・・・。明は気づくべきなんだよね。今自分が自由に友情ごっこや恋愛ごっこをしていられること自体が、八尋の優しさなんだってことに。
「分かる人は分かってくれる」なんてウソで、結局のところは宙みたいな分かりやすい優しさが勝ってしまう。おそらく10年以上明に嫌われ続けてまで明の心を守ろうとした優しさは全く伝わらず、30分とかそこらで探した携帯はいとも簡単に明を笑顔にさせてしまう。
女性読者には申し訳ないけど*1、女なんて勝手なもんだよなー。自分の想いを伝えることもしないで、相手が思い通りに動かないとヒステリーを起こすくせに、自分のことを本当に思ってくれる不器用な想いには気づこうともしない。気まぐれに振りまく笑顔が男をどれだけ幸せにするかなんて、きっと知らないんだろうな。

*1:いるのか?(笑)