テレパシー少女 蘭 第05話「蘭が呼ぶ風 〜闇からのささやき〜」

ま、またお前か桃子先生!

「世界を思いのまま操れると思って、ここにいたのに・・・」
「ちゃうやろ。あんたがこの村に残った本当の理由は」
「幸せやったんやろ。あんた、ゆりえさんのように生きてみたかったんやろ」

「ゆりえさんとの友情、滝沢さんの愛情・・・あんた、ほんとは喉から手が出るほど欲しかったんとちゃうんか」

大好きは大嫌い、大嫌いは大好き。誰よりも人間を憎く思っている桃子先生は、誰よりも人間に愛されたいと思っているのでしょうね。翠の極端なキャラチェンジは、そんな超能力者の矛盾した感情を端的にデフォルメしたものなのかな。

  • 蘭の頭の中を走馬灯のようによぎる翠の思い出・・・ろくな思い出がない(笑)