ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第03話「英雄のおかえり」

前からそうなのかもしれないけど、ルイズが単なるヒステリー女にしか見えない・・・。「ツンデレ」ってこんなんだっけか!?
少なくとも、初期シリーズのツンツンは、ルイズのトラウマや弱さの裏返しとしてある程度の深みを持っていたように思えるのだけど・・・。サイトへの態度がツンデレ的になっていたのも、使い魔の呼び出しに失敗した自分に対する劣等感の投影と、そんな自分を認めてそばにいてくれるサイトの優しさに惹かれる気持ちとの間を揺らぐ繊細な乙女心(?)と思っていたんだけどなあ。今のルイズは嫉妬深くて面倒くさい子にしか見えなくて、今ひとつ魅力に欠けるような気がする。
ま、それはそれとして。そういう背景のせいかもしれないけど、シエスタの少ない出番が妙に印象に残るんだよなあ。ところどころ見せる黒さがたまらない。こういう堀江由衣が俺は大好きすぎる・・・!そういう視聴態度って、このアニメにおいてはむしろ異端なのかも。