鉄腕バーディー DECODE 第02話「THE PARTNERED ONE」

今回は説明話。物分かりの悪いつとむにイライラしつつも、考えてみればそれが自然な反応だよなーなんて思ってみたり。物分かりのいい主人公は、お話をさくさく進めるという観点では便利なんだけどね。物分かりの悪いつとむは、それだけリアルな高校生として彼を描こうというスタッフの思いの表れなのでしょうか。
設定の説明をしつつ、バーディーとつとむが体を共有することによる弊害が示されてました。友達のお見舞いに行けず、理由もまともに説明できないって・・・結構マズイのではないかと思うのだけど・・・今後の夏美との関係が心配になってきましたよ。