恋姫†無双 第01話「関羽、張飛と姉妹の契りを結ぶのこと」

三国志の登場人物が萌えっ子に・・・!という色物ネタで、一体どんな作品なんだろうと期待半分不安半分で見てみたのですが。
うーん、ネタの奇抜さの割には軽すぎることもなく、かといって重すぎることもなく。エロスも過剰すぎることもなく、かといって全くないわけでもなく。作画も良すぎず悪すぎず・・・といった感じで、全体的には普通の冒険活劇みたいになってました。
なってましたが・・・それでいいのだろうか。むしろ、ネタ全開でぶっ飛ばしまくる展開が期待されていたのではないだろうか・・・?地味にまとまったなあ、という印象は決してマイナスではないはずなんだけど、この作品に関して言えば物足りないのも事実かなあ。
張飛さん、子供子供いわれてた割には「山賊狩り」と呼ばれる関羽さんと互角に戦っててビックリ。話の都合上(?)強さを同じくらいにしておきたいのだろうけど・・・違和感ありまくり(笑)