セキレイ 第01話「セキレイ」

今どき本当に「空から女の子が落ちてくる」シチュエーションが見られるとは思わなかった。これぞ落ちモノの王道。
そんなわけで、お話自体は空から落ちてきた女の子ちゃんが主人公に懐いちゃって敵と超能力バトルを繰り広げるよ!というベタベタなストーリー。
売りになりそうなものと言えば・・・女の子のエロさと作画なのだろうけど、どうなんでしょうね。セブンアークス制作で斉藤良成も参加しているとあれば、やはりベルカ式作画を期待してしまうのですが・・・。所々で細かいニュアンスの面白さはあったけど、全体的には大人しめの印象だったかなあ。とりあえず阿澄佳奈が出てくるまでは見つづけてみよう。
あ、OPは結構すき。