スレイヤーズREVOLUTION 第01話「Amazing 驚愕のドラグスレイブ!?」

俺は、スレイヤーズではアメリアが好きでねえ・・・。

リナ「さん」と呼んでくれるアニメ版のアメリアが再び見れただけで大満足ですよ。そして鈴木真仁。あんまりアニメに出ない上に、たまに出ても少年かお姉さん系の役ばかりだったので、久々に女の子の演技が聞けて幸せでした。
あとは林原めぐみ。この日記では「懐かしい」という文脈以外で触れることがほとんどないくらい、一線を退いてから長く経ってしまいましたね。それに加えてリナは結構声を張るので、年齢的にも厳しいかな・・・と思っていましたが、さすがにうまいなあ。年を重ねてから聞く林原さんの声も、これはこれで乙なものです。
所々に感じる痛々しさは予測の範囲内。シリーズ続編の第1話にしては間延びしすぎている*1感もあって、通常のアニメとしてみれば退屈な作品ではあったのですが・・・懐かしい面々の声を堪能できたという意味ではラジオドラマの脚本みたいな今回のエピソードは理に適っていたのかもしれません。

追記

2008年4月をもって、Y・M・O(旧:ラブライブ)から青二プロダクションに移籍。

鈴木真仁 - Wikipedia

おーそうだったのか!青二に移籍って珍しいなあ。

*1:Aパートで逮捕されるとこまで行けるよなあ