秘密〜The Revelation〜 第02話〜第06話

あんまり真面目に見てないので、ひとこと感想。エリちゃん全然喋らないじゃないか!なんだこりゃ!

第02話「トップシークレット(前編)」第03話「トップシークレット(後編)」

リードとマシューの出会いのシーンで、妙に美化されているマシューのイメージとか、青木が義姉に抱く邪な思いとか、こう生々しく描かれてるとちょっと気持ち悪い・・・。特に、リアルな造詣かつ真面目そうに書かれてる青木が、義理の姉に対して淫らな妄想をしているのを描写するシーンとか・・・そこは脳を見てないんだから描かなくてもいいよ!気持ち悪いよ!とか思っちゃった。
もちろん思うこと自体は当然で、そういう「当然だけど知られたくない思い」を赤裸々に暴くという点では実に効果的。人の秘密を知ることは必ずしも楽しいことではないんだなあ・・・と。

第04話「幸福な歌」

現代版姥捨て山。犯人は捕まっても救われないな。

第05話「キヌコ(前編)」第06話「キヌコ(後編)」

これはまた猟奇的な。それにしても・・・桑島法子の声で「ゲス野郎」とか罵られると妙にドキドキするのは何故なのかしら。