しゅごキャラ! 第25話「なでしこ!春なのにさよなら!?」

なでしこが男だったとは・・・!これはまったく予想外。ほんとに双子の兄だと思ってたよ!俺は察しが悪すぎ!
なでしこのキャラチェンジの変わりようには何か裏があるのだとは思っていたが、まさか男だったとはねー。なでしこの口から、直接「女として生きること」に対する思いは語られなかったので想像するしかありませんが・・・やっぱり抑圧されていたものがあったのだろうなあ。それでいて、しゅごキャラのてまりはやまとなでしこ風味というのは何とも複雑ですね。掘り下げればもっと面白いキャラクターなのに、早々に退場してしまうとは残念でたまりません。あー寂しくなるなあ。

  • 唯世とイクトはともかく、空海も恋愛対象だったとは!あむちゃん、さすがに気が多すぎる・・・
  • 直接お別れを言えないラストは切なすぎる・・・せめて空港で別れさせてあげて!あっさりした別れは、あっさりした再会を案じさせるのがせめてものメタ的な救いではあるか・・・。