S・A〜スペシャル・エー〜 第05話「祭り・勝負」

このアニメは俺のよく分からないツボを突いてくるなあ。何なんだろ。あの下手っぴいなOP*1も何故か涙腺を刺激する。このアニメのどの辺に泣き要素があるのか自分でも分からないのだが・・・。
光の考えたプランが結局無駄になってるとか、相変わらず光と彗以外のキャラが空気だとか、お話の粗があるのも分かってるんだけどね。光があまりにも眩しすぎて、俺にはこのアニメをどうこう言うことはできない。

  • 今回、芽のスケッチブックが出番多かったな。ムスッとした芽がかわいい。
  • ルルーシュ見た後に見ると笑えるな。笑えて泣ける。いや、普通に見ても笑って泣けるんだけど。

ところで、ずっと気になってたんだけど

「彗」って、読み方「すい」だよね。「けい」と読ますなら、下に「心」を付けた「慧」だと思うんだけど・・・。誤植ではないようだし、謎だ。

*1:ゴメンナサイゴメンナサイ