マクロスF 第02話「ハード・チェイス」

なるほど、これが2話か。

ランカとアルトの出会い、ランカとシェリルの出会い、アルトとシェリルの出会い。この3人が今後のお話を動かす軸になっていくのでしょうか・・・。
アルトがランカを助けるシーン。まさかコックピットから飛び出すとはね!びっくりしたー。どちらかと言うとぶりっ子キャラなランカだけど、命より髪の毛を気にしたりしないあたりは結構常識人らしい*1
最新鋭のバルキリーVF-25は民間企業であるSMSの所有物?だったらしい。軍VS民間企業的な?タクティカルロア的な?うーん。

  • ランカはゼントランディーのクオーターらしい。・・・その割にはぶりっ子だな。
  • マクロスにしては・・・なんていうと失礼だけど、割とまともにお話が進んでいるなあ。これからどうなることやら。

*1:初代マクロスにも同じシーンがありまして・・・髪が乱れたのを気にするミンメイに、輝が「命と髪の毛とどっちが大事なんだよ」と聞くと「もちろん、髪の毛!」と答えるシーンはマクロス屈指の名シーン。この辺のオマージュは愛嬌と言ったところでしょうか