みなみけ〜おかわり〜 第09話「そろそろ苦しい?ひみつのマコちゃん」

あー俺も千秋に踏まれてーなあ。

「変わった」と言われる千秋、留学に悩む春香、そしてマコちゃんと、変わらない日常の中で変わろうとしていく南家・・・・・・
って、そんなこと書く気分でもないや。そもそもそんなこと考えて見てなかったし、こういうこと感想で書けちゃうんだろうなーみたいなこと思いながら見ること自体おかしいような気もするし。千秋が変わったといわれてもよく分からないし、春香が留学で悩むのもよく分からない。姉妹が大事だったら即答だと思うんだけど、留学にそれほどの魅力があったとか?もしくは外国へ行きたいという夢があるとか・・・?よく分かりません。

  • 千秋の頭に乗ってるウンチみたいなのは「ホイップ」というらしい。
  • 本来だったら、千秋が変わった原因として、あいつ、名前を出すのも嫌なフユキが出てくるはずだったのかなあ。いつの間にかいないことにされちゃって・・・
  • おとボクラジオで浅野真澄も言ってたけど*1、若いうちに留学は絶対した方がいい。外国を見ておくと世界広がると思うよ。俺は引きこもり体質だから絶対イヤだけどね・・・

*1:おとボクラジオの引用がおおいなあ(笑)