H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第08話「音羽」

・・・なんだこの回(笑)


音羽がひなたなのだとしたら、琢磨を待っていた・・・というよりも、ほたるが心配でこの世に留まっていたということなのかもしれません。存在を否定されたほたるの思いと、死んでいった「ひなた」の想いが、行き場を無くした「時の音の精霊の物語」を媒介にして「運命の人」を待ち続ける存在である音羽を生み出したのでしょうか。運命の人なら、きっとほたるを救ってくれると信じて・・・。
今回のお話は、そんな音羽が琢磨に課した最終試験。物語が完成し、ほたるが救われた今、音羽をこの世につなぎとめる力は無くなってしまう。序盤の口ぶりからして、元々そう長くはいられなかったのでしょうが・・・。自分がいなくなっても、多くの困難や誘惑(笑)を乗り越えて、ほたるやはやみを助けていけるのか?俺だったら開始10秒で負けてしまうだろうな・・・。