きらりん☆レボリューション 第90話「黒フェス! ステージにきらりん大集合!!」

思いのほか南あかねが出番多くてちょっと嬉しい。特に吉田小百合が好きだった覚えもないのですが・・・。
それはそうと、黒木編終了。

「でも・・・やっぱり、黒フェス成功して欲しいです」
「あたし、ファンの人たちみんなが喜んでもらえるように、黒木さんにも喜んで欲しいから」

「あたし、黒木さんを信じてます」

みんなの働きかけで本来の姿を取り戻す、という展開そのものは特に感動を呼ぶものではなかったかな。でも、タレントや事務所を人質に取られてもなお、黒木を排斥する訳ではなく信じるきらりの姿はちょっと感動でした。いい子ちゃんなだけじゃんって言われればその通りかもしれないけど、どんな状況においても人を信じられるのがきらりの強さであり、そんな強さが多くの人を救ってきた。それは紛れもない事実でしょう。

「行くつもりか」
「あたしは・・・」
「行きます、黒フェスを成功させるために」

目先の成功だけを追っていた黒木に対して、ファンだけでなく黒木さえもハッピーにしようとするきらり。すっかり一人前のアイドルになっちゃって・・・。
それにしても、結局宙人は何しにアメリカまで行ったんだろう?てっきり星司ときらりの話を進めるためだと思ってたのに、全然進展しなかったね。