しゅごキャラ! 第09話「藤咲家の七不思議!?」

「ふーじーさーきー波!!」

・・・なんだそりゃ!

タイトルどおり、なでしこの家で色んなことが起こりますよ。それが大抵しゅごキャラのせいだったりするのもお約束ですね。キャラが変わるてまりが怖え。瀬戸の花嫁みたいだ。
と、そんなベタなお話ではあったのですが、なでしこがあむちゃんを大切な友達だと思う気持ちにちょっと感動してしまったり。少しだけ泣いてしまったのは、決して当時のコンディションのせいだけじゃないと思う。あむちゃんを家に泊めるにはこのタイミングでなければダメで、それが大切な公演の直前だったとしても、あむちゃんに伝えたい大切なことがある。「お泊りで家に呼ぶ」ということは、それだけあむちゃんを友達だと思ってるってことだよね。
お金持ちで、人当たりがよくて、みんなの憧れのなでしこ。だからこそ、一般生徒がなでしこに対してある種の壁を作っていたことは容易に想像できます。てまりの反転ぶりが何よりの証拠。立場は違えど、壁を作られているのはあむちゃんも同じ。だからこそ二人はキャラ持ちという以上に友達でいられるのでしょう。実は、この話を見るまでずっと「実は陰のボスだろう」とか思ってた。ほんとゴメンナサイ。

  • てまりを肩車する辺りの作画が妙にダイナミックで驚いた。すごっ。
  • 今回は小ネタも面白かったし、作画もよかったし、それでいて本筋の話もよかった。金月龍之介でこんなに面白いのはなんか悔しい(笑)