ひぐらしのなく頃に解 第21話「祭囃し編 其の八 48時間」

田中理恵はこういうクールでイヤな女が似合いすぎる・・・!ゾクゾクしちゃう。
ついに動き出した48時間作戦。祖父の研究に固執する鷹野さんは一瞬で「ガセだ」と言い放つ。それは実は真実なのですが、多分他の人たちは警察情報の方を信用するのでしょうね。この作戦が今後どう生かされていくのかはよく分かっていませんが、少なくとも現時点では鷹野さんの思い=「祖父の研究の正当性」をどこまで信じきれるかが図らずも試されているのが面白い。少しでも祖父の研究を疑ってしまったら、その時点で鷹野さんの負けは確定してしまうのですよ。どうする鷹野さん?そして、富竹のことは本気で好きだったのか!そっちのほうが俺はビックリだ!