しゅごキャラ! 第08話「君の瞳に恋してるっ!」

早くも中だるみの様相を呈してきたしゅごキャラに喝を入れるべく名塚佳織を投入。ハイテンションキャラは珍しいですね。最近テンションの高い名塚佳織を聞いたような気がしたのだけど思い出せないな・・・。
「ハイテンション」という、少し変わった自分のキャラを隠すことなく堂々と前に出す美咲に好感を抱くあむちん。「自分らしく」ってのは別にオンリーワンなワタシ(笑)を見つけるということではなく、もっと単純に自分の心にウソをつかないってことなんじゃないかな、と思うのでした。無理に「自分らしさ」を装う必要もないし、逆に自分の性格を隠す必要もない。って隠れオタに言われたくはないか(笑)。あむちんの好感は、半分くらい憧れの気持ちがこもっているのでしょうね。
こないだからチョコチョコでている歌唄さん*1。キャラデザ的にも声的にもかなり期待したいけど・・・この先どうなっていくのでしょうか。今から歌唄が「べ、別にあなたたちのためにやったんじゃないわよ!イクトのためなんだから!」とか言うのを*2想像すると楽しみだなあ。

*1:これで「うたう」と読むのか。変な名前だ

*2:どんなシチュエーションか分からんけど