スケッチブック 〜full color’s〜 第08話「ラジカセと少女の二本立て」

涼風お当番回。・・・なんだけど、相変わらず掴みどころがないな。ラジカセはちゃんと直してくれたりしてるので、いい人たちではあるんだよね。本当は普通にできるのに、あえて一歩引いた「シュールなお笑いキャラ」というポジションに自分たちを置くことの意味は・・・とか感想サイトの悪い癖で色々考えてしまいすが、このアニメは何も考えずにゆるい空気に身を委ねるのが気持ちいいのでこの辺で止めておきます。

Bパートはお決まりの、日常の中の「違い」をピックアップしていく回。お茶の違いに始まって、絵と写真、動と静、小学生と中学生といろんな対比が面白かったです。謎の少女は名前ないのかな?