Kawaii! JeNny 第01話「スイーツ・エンジェルス」「なぜ、スイーツ・エンジェルスに?」

浦沢義雄だなあ・・・という。東映不思議コメディーシリーズといえば、「うたう!大龍宮城」が大好きだったのを思い出した。当時からミュージカル仕立てというか、ドラマと歌の融合した話が好きだったようで・・・。
お話は公式見ての通り、なぜかジェニー3人組が変身して悪の秘密結社と戦うというぶっ飛びよう。本編のカオスっぷりは推して知るべし。
このアニメ(?)が普通の特撮と違うのは、キャラクターが人形というところ。ジェニーの衣装がかわいくて、意外と人形も悪くないんじゃね・・・?不覚にもジェニーとシスターBの絶対領域に萌えてしまったり。ちょっとヤバイぞ俺。声オタ的にも見逃せなくて、野川さくらとか桃井はることか桑谷夏子とか・・・って瀬戸の花嫁じゃん!EDは桃井はるこ野川さくらだったりするし、avexも粋な計らいをなさる。
そんな感じ。今シーズンの貴重な野川さくら分を補給するために見てしまうかも。暇なとき、思い出したように見たいなあ。