かみちゃまかりん 総感

あれ、これで終わりなの?というのが率直な感想。「家族」というキーワードで繋がる気持ちや、ギャグとシリアス、夢と現、現世と未来?をシームレスに繋ぐ演出はすごく面白くて、キャラクターの内面も考察しがいがあって、いい子供向けアニメだと思ってたんだけどなあ。
2クールというのが最初から決まっていたのだとしたら、あの伏線はあまりにもオーバースペック。2クールだとしたらどう見ても構成がおかしいので、打ち切りになってしまったのかもですね。確かに子供向けにしては解釈の難しいシーンはあったし、やむなしか。
このアニメ独特の、ギャグのはっちゃけぶりは楽しかったし*1、そこからシリアスへ繋がっていく流れも悪くなかったんだけどなあ・・・。

*1:うなぎとかドスコイとか・・・