DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第18話「掃きだめでラブソングを歌う…(後編)」

任侠編も後編に。ヤクザネタは結構好きなので楽しかったです。
任侠な設定とは裏腹に、ドールとは何か、生きる意味とは何かを掘り下げていくというヒューマンドラマなエピソードでもありました。珍しくヘイが一般人に自分の素を見せているのが印象的。組織に縛られる健児に自分と似た部分を感じたのか、ドールに感情があると思っている健児に自分を重ねたのか、それはよく分かりませんが・・・。
本筋と関係ないところでは、ヘイがインの手を引いて走るシーンがお姫様って感じですごくよかった(何のこっちゃ)。
それにしても・・・あの子、キィちゃん*1だよな!