CODE-E 第02話「科学と幸せのこと。」

前回書き忘れてたけど、音楽かの香織かぁ・・・アニメの音楽なんてやるんだー。
それはともかく。「科学は人の幸せのために」というのはSFのテーマのひとつ(?)ではあるけど、ギャグを抜きにして考えたらこのアニメは結構エグいよなあ。その辺のバランスをどう取るかっていうのは腕の見せ所でしょうか。このアニメでは主人公以外のキャラが前向きに明るい感じなのでずいぶん救われてるよね。
まだ2話なので仕方ないんだけど、今のところ千波美の能力が設定としての意味以上の効果を上げていないのは心配なところ。ラストシーンで力が暴走するのはお約束になるのだとしたら、規制*1のかかった状態では逆に盛り下がってしまうよなあ。
キャラクターにも、もう少し勢いと言うかキャッチーさが欲しいかも。このまま行くと地味な作品で終わってしまいそうな。
色々と微妙な感じだけど、逆に言えばまだ方向性が決まっていない状態なので今後の展開次第では・・・大化けはなくても何か仕掛けを用意してそうな期待感はあります。

*1:なのかギャグなのか分からないけど