瀬戸の花嫁 第10話「鋼鉄の男」

ターミネーターが襲ってきたと思ったら留奈ちゃんの父でした、と言うお話。基本的には逃げ回るだけのお話なんだけど、今まで出てきた海とかサルとかが絡んでくると話に幅が出るなあ。相変わらず突っ走った勢いが楽しいです。
と、それだけなら楽しいギャグ回で終わったのですが・・・

「何よ、相変わらず無愛想な親」

いやー、こういうフックを入れてきますか!そんなことしちゃったら俺が大喜びしちゃうよ!留奈の、燦に対する異常な対抗心の根底にある「愛されなかった子」としてのトラウマ。親子の確執はそれを裏付けるものだったり?これは親子関係の改善によって留奈がトラウマを少しずつ解消していくエピソードなんかも期待できちゃったり?うはー超楽しみ。