らき☆すた 第09話「そんな感覚」

見てなかったと思ったら感想書いてないだけだった・・・

今回はなんか普通の高校生みたいだったな。個人的にはこういう話のほうが好きなんだけど、キツイパロディーを抜いたらほんと地味なアニメになっちゃうよなあ。

「気が晴れない、これじゃ気が晴れないよ・・・」

つかさは正直どうでもいいと思ってたんだけど、この繰り返しネタはすき。気晴らしをするはずなのに殺伐とした方向に向かってしまうのはこなた&かがみらしいというか・・・。おじゃま虫だと思っていたつかさも、二人のバランスを取るという意味では重要なポジションなのですね。この一連のデートイベント(笑)はこなたの小動物的なラブリーさが際立ってて、その辺も楽しかったです。

追記

つかさ=神岸あかりネタはずいぶん初期に出てきたような気がしたけど・・・なんで今さら突っ込んでるんだろう?それにしても白石みのるのウザさはどうにかならないかなあ・・・。本編に出てこないだけマシだけど。