ヒロイック・エイジ 第04話「惑星ティターロス」

ビーは相変わらずかわいいなあ・・・。
相変わらずのベタなスペオペとはいえ、スケールの大きさがそのまま面白さになってるのがよいね。ティターロスの未来っぷりもいかにもな感じで楽しい。ここまでベタなネタだと普通は照れがあったりするものだけど、全力でエンターテインメントに徹しているのがまたすごい。キャラクターも、ディアネイラ様の写真を集めてちょっと変態っぽいイオラオスとか、それぞれのキャラがちゃんと立ってるし。
上から目線みたいで恐縮なんだけど、何かほんと「よくできたアニメ」って印象を受けます。何か起爆剤があればブレイクしそうな気もするし、このまま地味な名作で終わりそうな気もする。うーん、どうなるんだろ。