らき☆すた 第02話「努力と結果」

どうみても30過ぎたオッサンの居酒屋談義なんだよな。いかにして向こうに透ける30男を見ないように萌えキャラに耽溺できるか、アニオタの資質が試されているのかも。ドラマCDとアニメでキャストが違うとか、敢えてタブーネタに突っ込む姿勢はすごいと思います。
話は変わって、最近キディ・グレイドのCMをよくみるのですが、そんな人気ある作品だったっけ?内容は後藤圭二の趣味全開でちょっと苦手な感じだったような・・・。ただ、ヒロインが生まれ変わるという後半の展開はすごく斬新でおもしろかった。今となってもやっぱり斬新な展開だったな、と思います。あと、今となっては定番になりつつある声優にアイキャッチを描いてもらう企画はこのアニメで初めて見たような。昔もあったのでしょうが、いわゆるオタク向けアニメでは新しい試みだったように思えます。水橋さん絵うますぎ!とか興奮しました。