らき☆すた 第01話「つっぱしる女」

心底どうでもいいな。夜見たら寝てしまいそうだ。

話題作の多い今シーズンの萌えアニメ代表。京アニの新作とかキャスト変更がどうのとか話題になっていましたが、個人的には京アニ + 待田堂子にびっくりです。マイメロファン(というか俺だ)にとっては地雷のような存在でしたから・・・
初見だからあたりまえだけど、キャスト変更に関する違和感は全くないですね。というか、キャスト変更がそれほど影響するようなキャラクターなのか??どこが魅力なのか全然理解できないんだけど、京アニが手がけるくらいだから何かしら魅力があるんだろうとは思いますが・・・。
あ、柊姉妹の紫色の髪はめちゃ好み。紫ツインテールとか最高。

追記

  • やっぱり好評なんだ・・・。正直何を楽しめばいいのかよくわからないんだけど、かわいいキャラのあるあるネタを楽しめばいいってことなのかしら?あるあるネタが好きならエンタでも見れば・・・と思わないでもないが。
  • チョココロネって食べたことないんだよね。チョココロネからチョコが出てくるところで下品な想像をしない感想サイトの皆様は大人だなあ・・・。
  • 4コマは省略の美学なんだからそれを過剰な作画でデコレーションするのは以下略

追記2

「キーワードを含む日記」を見て全件調査は断念・・・話題になりすぎだろ。
http://d.hatena.ne.jp/keyworddiary/%a4%e9%a4%ad%a1%f9%a4%b9%a4%bf?date=20070409