おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第52話「夢がかなったらイイナ!」

マイメロメロメロミメロメロ、合わせてメロメロムメロメロ!

2年付き合ってきたマイメロも今回が最終回。お話自体は特に何も言うことはないんだけど、歌ちゃんと駆に決着がつき、マイメロがマリーランドへ帰るのを見ているうちに急に感慨深い気持ちになってきました。何だかんだいいながら2年間も見つづけてきたんだよなあ・・・。

総感

マイメロに対する思い入れは無印のときに語り尽くしてしまったのですが、そんなマイメロが段々輝きを失っていくのを見るのは正直つらいものがありました。でも終わった今になってみれば、そんな辛い思い出すら思い入れの深さになっていったようにも思えます。色々不満な点もあったけど、今は感謝の気持ちが一番大きいです。間違いなく自分にとっては忘れられないアニメのひとつになるでしょう。このアニメに出合えて、本当によかった。