コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染め の ユフィ」

・・・快感♪

とか茶化してる場合じゃない!今回はすごかったね!!何かやるだろうとは思ってたけど、まさかここまでやるとは・・・。せいぜいユフィが死ぬくらいだろうとか思ってた自分が浅はか過ぎる。
今まで積み上げてきたものをすべて壊してしまうルルのギアス、その恐ろしさが初めて実感できました。そして、その恐ろしさがギアスの暴走から来たことで、ギアスそのものの恐ろしさにも繋がって来るわけですね。確かにこのインパクトはギアスなしには作れないわ。
今までユフィかわいいなーとか思ってて、ユフィは殺伐とした争いと関係ないところで話を作って欲しいと思っていただけに、最悪の形で本編の流れに加わってしまったユフィがかわいそうでたまりません。オレンジの比じゃないよ・・・。こんな残酷な話を作ってしまえるスタッフに、アニメファンとしては感謝するべきなんだろうけど、それでもユフィには幸せになって欲しかった・・・

追記

思いのほか評判がイマイチ?確かに話が強引過ぎるってのはそうだけど、今までの話と違って今回はそれこそがストーリーの核になってるわけだから、そこに文句をつけちゃ身も蓋もないというか。今まで積み重ねてきたルルとユフィの絆や、イレブンとブリタニアの確執なんかを全部ぶち壊しにするルルのギアスがカタルシスなわけで・・・。「今までの話は何だったんだ!」をシステムのレベルで強引に実現してしまえるギアス、恐ろしい力です。