パンプキン・シザーズ 第21話「木偶と偶像」

今回は盛り上がりましたね。アリスが活躍する回は面白い。隠していた剣を出した後、テーブルクロスを広げる見得切りシーン、「私が望んだのは、パウロ公爵、貴様を含めた三対一だ!」「なによりこの第三皇女は、高貴と呼ぶには少々野蛮だぞ」などの決め台詞、かっこよすぎる・・・。それでいてオーランド伍長が絡むと子供みたいにいじけたりするのもかわいいじゃないですか。

ローデリアの近衛兵。農民内乱のスペシャリストらしい。モーニングスターみたいな武器が怖すぎる・・・。あのヘンな液体のついた剣も、何かあるんでしょうね。それにしてもいちいちカッコイイなあ。ハッタリとケレンに溢れる演出が楽しい。

それに引き換えオーランド伍長のヘタレぶりは一体。頑張れ伍長。