DEATH NOTE 第19話「松田」

「僕も…もっと活躍したい!」

サブタイに名前が使われるとは驚きの松田お当番回警察庁刑事で、キラ捜査の担当するくらいだから結構なエリートなんだと思うけど作品中では酷い扱い。捕まったのはアホだけど、まるっきりのアホではないと思うんだけどなあ。漫画だと、ここぞという時に意外な活躍を見せるのが案外こういう人だったりするんだけどね。
まあ、それはともかく。今回は松田のアホっぷりも笑えるけど、ヨツバ陣営の俗っぽさも笑える。「どうせなら俺は楽しむ」って。完全にバカ展開なのに妙な緊張感が漂ってるのが面白かったなあ・・・
それにしても、新聞にまで松田死亡が載ってしまったら今後マネージャー続けられるんだろうか!?