DEATH NOTE 第18話「仲間」

相沢のお当番回(?)。
守るものがあるというのは人を強くすると同時に弱くもする、ということか。自分よりも大切なものがあるからこそ、自分自身を危険にさらすことはできないと。その決断を卑怯者と罵ることなんて誰にもできないでしょう・・・。とはいえ、キラ捜査本部に入ってる時点ですでに相沢さんの心は決まっていたはずなんですけどね。どうなることやら。

それにしても、すっかり別のアニメになってしまったような。もうライトとリュークの絡みは見れないのかしら。

  • ミサがケーキを踏んだときの「えええ〜っ」にちょっと萌えた。
  • 相沢さんの娘さん、有島モユとは。そんなとこばっかり気にしてしまう声オタの自分が怖い。
  • 次回サブタイに吹いた。