Yes! プリキュア5 第03話「はじけるプリキュアは誰?」

はじけるプリキュア(笑)

「普通の女の子がプリキュアになる」という過程についてはもはや儀式的以上の意味を持っていないことは今までの話で分かっていたので、うららののぞみに対する気持ちを堪能できれば今回はおっけーなのでしょう。一人だった自分に手を差し伸べてくれたというだけで、のぞみに心を開くには十分ではあるのですが、プリキュアとしての繋がりを希薄にしたことによって日常パートの繋がりも曖昧になってしまったかな・・・という印象。
まあ、細かいことは気にせずに、一人ぼっちの女の子に始めて友達ができた貴重な瞬間を素直に楽しむのが正しい見かたかな。これは1つのアニメで1回しか見れない貴重なエピソードですからね・・・。

  • 陶山章央とは。出てきそうで実は初登場ですね!
  • のぞみが家に帰ってきてからの一連のカットが楽しかった。