Venus Versus Virus 第01話 「アオイ サソイ」

そういえば昔、VIRUSっていう深夜アニメがありましてね・・・。あれも相当痛いアニメではありました。

普段は普通の女子高生。しかし裏では邪気眼で化け物退治。一見ドジっ子、実は最強のバーサーカー。世界の命運を握る鍵。

・・・いやー、これだけベタだと逆にすごいという気がしてくるね。「ベタ」というのを抜きにして考えれば、キャラデザはかわいいし、キャラクターもそれなりに立っているし、今後の展開も一波乱ありそう。俺が中学生だったら純粋に楽しめそうだったんだけどなあ・・・。

Webのえらい人は中二病中二病と言いますが、それは誰しもが通る道だし否定はしない。でも、2度は通りたくない、振り返りたくない道でもあります(笑)