セイントオクトーバー 第01話「 ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!」

それゴスロリ違うから。

新番組第一弾。心配だった絵もそれほど拒否反応はなく・・・というか、結構好みかも。ヒロインの片岡あづさ福井裕佳梨も、下手ながらもこのアニメの雰囲気には合っててよいのではないでしょうか。それにしても、キャスティング冒険したよな・・・。

お話はまだ全然よくわかりませんね。あのカードみたいので変身するのはどういう理屈なのか。小十乃や菜月が警察の邪魔(?)をしてるのはどういう理由なのか。何も分からない割には説明台詞が多くて、分からないで通すならもっとサクサク行ったほうがよかったかな?とは思いました。

まあ、1話目なので今のところはなんとも。全体に漂うふざけた空気と女の子のかわいさは伝わってきたので、その辺を押さえつつしばらく見守っていこうかな。

  • OPの字幕がキモイ。
  • 気合入りすぎのときメモCMに笑った。
  • 「黒ロリ」って言いにくいな。
  • 津田健次郎が社長って!狙ったな・・・!
  • 家族ネタかあ・・・。ヨシュアを父と呼ばないのは、本当の父親を待っているから?