あさっての方向。 第11話「そこにある現在」

淡々と進んでいるだけなのにあっという間に終わってしまう30分。物語に引き込む力がすごいな。

11話目にしてようやく重い腰を上げる尋。気づくのが遅すぎだよ、と罵倒してやりたいのをぐっとこらえて、今はからだちゃんを一刻も早く見つけてあげてください。「手を伸ばしても届かない」なんて本当はウソ。手が届かないなら足を伸ばせばいいし、お互いが勇気を出して一歩前に出ればきっと手だって届くはず。

次回はとうとう最終回。からだちゃんも椒子さんも、二人の心の傷は全て尋に起因してるわけで、あのダメ男が何らかのアクションをしなきゃ話は解決しないんだよ。なんとかみんなが幸せになれる結末になればいいのですが・・・。

テツとか心底どうでもいいな。