コードギアス 反逆のルルーシュ 第09話「リ フ レ イ ン」

リフレインってのは麻薬の名前なのね。

占領されたイレブンの人々が生きるには、ブリタニアに従属するか、過去に逃げるか、不毛なレジスタンスを行うか、しかないのかな・・・。新宿がスラム街になったりしてるみたいだけど、ほんとに政治経済安定してるのかな?

ま、そんなことはともかく。今回はカレンのお当番回・・・だけどドジっ子メイドママ萌え。カレンの母親が使用人になってまで家に残ったのは「ずっとそばにいるから」。多分ドジっ子を装ったのも、マイナスの感情をカレンではなく自分に向けさせるためなんだろうな。

「ずっとそばにいるから」のシーン。いくら母の真意を知ったからといって、あんな一言でそこまで心が動かされるわけは無いので、絶対何か思い出が裏にあるよな。それは二人を繋ぐ魔法の言葉。幼い日の約束。

・・・と思っていたんだけど、早々に母親は退場なのか。この辺の思い出が語られることは今後あるのでしょうか?