Gift 〜eternal rainbow〜 第10話「奪われた過去」

人気のアニメのいろんなとこを取り入れてみました、みたいな。

霧乃こえええ。リアルに怖いのはともかく、莉子の夢の中でも怖いってのはどうなのよ。まあ、霧乃は莉子の罪の象徴だからなあ。それだけ罪の意識が大きいということなのでしょう。「霧乃に悪い」と思っていても「霧乃が大切」と思っているわけじゃないし。円満にまとまる三角関係なんてないんだから、勝者の莉子はあえて憎まれ役を引き受けなきゃいけないんだよ。いい子になりたい気持ちは分かるけどさ・・・。

そう考えると一番の被害者は霧乃だったりするんだよね。小さいときから春彦だけを見てきたはずなのに、ふっと沸いて出た莉子に全て持っていかれてしまった。二人だけの、秘密の糸電話。その糸ですら、「兄妹」という単なる書類上の繋がりの前に簡単に切れてしまった。切れた糸が元には戻らないように、その時から霧乃の中で何かが切れてしまった・・・

霧乃と莉子のGiftシーンはいい絵だったなあ。莉子が服従する図みたいなレイアウトが最高。Giftについて色々と書きたいことはありますが、次回Giftの秘密が明らかになるようなので、それを見てからかな。

メモ

霧乃と莉子の間では決着ついてるみたいだけど、春彦はどうかな?あの虹は一体誰のもの?思い出を奪っても、思いまで奪うことはできない・・・とかなんとか。